2016/03/08

Sims3 CC ~tight layered Hair~



久々のヘアーCC♪
今回は、テクスチャもモデリングもいつもとは違う方法で挑戦してみました。
形もツヤ感もわりとお気に入り(=´▽`=)
毎度試行錯誤しながら、より綺麗に効率よく作れるように頑張ってはいますが…なかなか
作り方が定まりませんね。
しかし…作る度に成長しているのはわかるのでなかなか楽しいものです。

Teen~Adult 男性(♂)用です

Download





2015/07/18

Sims3 CC ~Summershort hair~






















少し前にお友達にプレゼントした髪型に使ったテクスチャが
結構気に入ってたので使い回しでひとつ作ってみました( ´∀`)
今まで作ったのと似た感じにならないようにするのも結構難しい…
でもこういう前髪のやつは無かったはず…!

Teen~Adult 男性(♂)用です


Download

2015/04/20

Sims3 CC smoothfaceNormals_Slider
















お顔の陰を消して明るくするスライダーです。画像で見ても分かりづらいかもしれないですが…
’形’を変えるわけではなく’陰’だけを変更するスライダーなのです。
薄い顔や可愛い系の顔のシムに濃い陰が入るのが嫌!という時に効果的 (´∀`)?

以下シム仲間の方達の素敵シムで使って貰った画像!掲載の許可を頂いたのでまとめて比較画像にしました。参考に♪
























スライダーは全世代男女使えます。頭と耳→全体(Head and Ears→ Global)の項目に入ってる smoothfaceNormalsがそれです。

Download


2014/12/24

Sims3 CC Leather glove (accessory)







































今回のCCは男性用のレザー手袋!

sims仲間で前々から仲良くしてもらっている繭さんという方がいるのですが、
その繭さんのブログ(回転木馬の見る夢は)に最近理人君という素敵なキャラが加わりまして…
彼へのプレゼント用に作りました(〃ω〃)
いやぁ繭さんちの子達は素敵な子がいっぱいでつい貢ぎたくなりますね!

ところでこの手袋、着てる服によっては親指が突き出ちゃったり合わない場合があるみたいです。
その時はお洋服を変えて試してみてください

YoungAdult・Adult 男性(♂)用です

Download


2014/11/28

Sims3 CC Stick with candy (accessory)

























棒付きキャンディーのアクセサリーです(*´v`*)
常に咥えてる用と手に持つ用とスライダーで位置調整出来る用で3つ作ってみました。
模様のパターンは↓の4種類

















色は自由に変えられます✿




 puchi house_Stick with candy_for mouth

口に咥えます。普段咥えさせるならこちら。
 puchi house_Stick with candy_for mouth_Hatgrip

こちらも口に咥えますがHatSlider対応です。
 HatSliderを入れていれば位置調整できます。
 ポーズ撮影時などにおすすめ。

 

puchi house_Stick with candy_for hand

手に持つ用。実際は人差し指の先に付いてます(笑)


Teen~Adult 男性・女性(♂・♀)用です

Download