2014/09/30

新作ヘアーの制作裏話✿


髪型CC作りにもだいぶ慣れてきた今日この頃。まだまだ模索中とは言え、初期に比べればかなり
見れるようになってきたなと思うテクスチャ。

こちらが今回のヘアーの為に作成したテクスチャー。↓

























ヘアーのテクスチャは、毛先のニュアンス と 適度なばらつき感 と 光沢 が大事だろうと考えた結果
今の「立体感と光沢をつけて描いた1本の髪を複製・変形を繰り返し束にしていく」という作り方に
落ち着いたわけだけれど…まだまだ改良の余地があるだろうとあれやこれや考えている私。

特に気になってるのが光沢の部分なんですよね。俗に言いう「天使の輪」が出来るサラツヤな髪を
作りたくて光を強めに入れてみたのだけど、↓のように天使の輪というより毛束ひとつひとつが
光ってるという印象に…。




















う~ん元々ワックスをつけてセットしたようなニュアンスのある髪型を作ろうとしてたから天使の輪を
作ろうとしたのがそもそも間違いだったかもしれない(´ω`)
でも他の制作者さんが作られてるツヤサラのキラキラした綺麗な髪に憧れてたから…
ニュアンスを入れても違和感の無い光沢をつけるのが次回の目標ですね。

ちなみにメタセコイア内ではこんな感じでした↓





















メタセコだと丁度いいボリュームに見えるのだけどうちの子にかぶせるとちょっと前髪が
ボリューミーすぎる気も。
薄くしてハゲてる感が出ても嫌だし…でもボリューム出しすぎて浮いてしまうのも嫌だから…むぅ
とちあえず次はあらかじめ設計図を描いてそれを下絵にしながら制作しようかなと思ってます。
そのほうがより思い通りの形になる気がして。

なにはともあれ今回の髪型もさっそくお友達が使ってくれてSSもたくさん見れて満足((´∀`*))
まだ納得出来ない点がいくつかあっても初期の作品に比べればかなり成長して来たのが自分でも
わかるので嬉しいのです。
いずれは髪型を見ただけで「あっこれはPu+Chi Houseさんとこの髪型だな」ってわかるくらいの
安定感を出したいですね!




2014/09/28

URL・タイトル変更のお知らせ

ブログタイトルが仮状態だったので変更をしたのですが、
同時にURLも変更となりまして、せっかく頂いたリアクションがリセットされてしまいました。
ご了承下さい。

Twitterでは先に連絡させてもらいましたが、
リンクして頂いた皆様、お手数ですが再度リンク先の設定をお願い致しますm(_ _)m

2014/09/26

Sims3 CC ナチュラルマッシュショート Natural mash short hair

Download

Sims3 CC スウィートショートボブ Sweet short bob hair

Download

Sims3 CC JKコス jkCostume

Download

Sims3 CC ストレートボブヘア Straight bob hair

Download

Sims3 CC 縁なし眼鏡 Non Frame Glasses

Download

Sims3 CC わんこへあ Wanko(Puppy)-hair















Sims3 CC ライトショートヘア Light short hair
















Download

Sims3 CC マッシュヘアー Mash hair

Download

2014/09/25

ラインスタンプ「ころころわんこ」販売中! (Sold only in Japan)

LINE Creators Marketで7月11日に販売を開始した自作スタンプ「ころころわんこ」です。











折角自分の絵がスタンプになるという事で「自分が使いたいスタンプ」を考えて描いた結果、
全体的にどことなくゆるい雰囲気に(・∀・)
私は普段からあまりテンションの高いほうではないのでこのくらいが丁度いいのです(笑

やっぱり同じようなテンションの方に買って頂いてるんだろうか(*´?`*)
どんな方がどんな場面で使ってくれているのかすごく…気になる!

実は既に「友達にわんこスタンプ送ったら癒されるって褒められました!」と報告してくれた方がいたり、犬好きの方が続編希望と言ってくれたり
あ~嬉しすぎる(/ω\)

もう1個くらいスタンプ作ろうかと考え中だけれど申請から承認されて販売されるまでにかなりの時間がかかるので、みんなが使いたいスタンプとはどんなものかとよく考えなければ(..)

私が使いたいスタンプとは言ったものの、ころころわんこは色味もシンプルに抑えてるので女性でも男性でも使いやすいんじゃないかと音譜

好評発売中なので良かったら立ち寄ってください(´∀`)↓
https://store.line.me/stickershop/product/1005290/ja

2014/09/22

About us

椎名ジュン (Jun Shiena)
ゲーム大好き
Mail colorofpure@gmail.com
Twitter @HiColor_Shiena

椎名ちぃ (Chii Shiena)
お絵かき大好き
Mail softmilky100@gmail.com
Twitter 

2014/09/20

利用規約


Pu+Chi House へようこそ!

当サイトでは、sims3用のCCを無料で配布しています。CCをお持ち帰りいただくにあたり、
以下の利用規約を一読するようお願いします。

 
利用規約

・当サイトの配布物は、個人的利用に限り無料でご利用頂けます。
・当サイトの掲載物や配布物の再配布は禁止しています。
 また、当サイトの掲載物や配布物を改変、再加工して配布することも同じく禁止しています。
・リンクはトップページ、又は個別エントリへお願い致します。
 (ファイルへの直リンクはご遠慮下さい)
・当サイトの配布物は、すべて自己責任でご利用ください。

なお当サイトの配布物は、プレイ中のスクリーンショットや録画をブログやTwitter、
Tumblr等に掲載する場合でもご自由にお使いいただけます。
その際当サイトのクレジット表記やリンクの掲載、
使用報告などは任意ですが、していただければとても喜びます

以上の規約を守れる方は、当ページタイトルの+から飛んで下さい。
なお、当ページを経由しなくともBlogをご覧頂いている方はエントリからそのままDL出来る方式です。
当DLページからのジャンプの場合、CCタグのみを表示します。